市立青梅総合医療センター

令和6年1月10日(水)より面会を再開します

2024年01月09日

入院患者さんの対面での面会を、1月10日(水)から再開いたします。
なお、引き続き、インフルエンザや新型コロナウイルス感染防止対策に取り組んでおりますので、
当面の間、以下の方法での面会となります。
ご理解、ご協力の程、お願いいたします。

 

●面会の際にお守りいただきたい事項について

①面会者及びご家族にかぜ症状、発熱、体調不良(感染症含む)がある場合は、面会をお断りいたします。
②面会時間は、15分以内
③患者さん1名につき、1回に面会できる人数は2名以内
④面会者は、中学生以上の家族のみ
⑤不織布マスクを必ず着用し、手指消毒の実施をお願いいたします。
⑥患者さんの検査やリハビリの状況により、お待ちいただくことがあります。
⑦面会中の飲食は禁止
⑧トイレ使用時は、外来トイレをご利用ください。(病棟トイレは利用しないでください。)

 

●面会時間および面会場所

時 間:月曜日~金曜日(祝日を除く) 14:00~17:00
場 所:ラウンジまたは病棟の個室とします。
(ラウンジ、個室での面会が困難な場合は、大部屋での面会も対応可)

 

●受付方法

①新病院入口の「総合案内」にて面会に来た旨をお申し出いただき、
 面会票・面会時の確認事項を確認のうえ、必要事項をご記入ください。
②面会札をお渡ししますので、着用をお願いいたします。

 

●面会制限等

患者さんの診療に影響する場合、市中感染・院内感染の状況によっては、面会を制限させていただくことがあります。

ページトップへ